忍者ブログ
古泉くん中心『涼宮ハルヒシリーズ』の二次創作ブログです。版権元の原作者様及び各社企業様とは関係しておりません。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桜井 ありの
性別:
女性
自己紹介:
ハルヒキャラはみなお気に入りです。

中でも古泉くん・鶴屋さん・長門・妹ちゃん・コンピ研部長・谷口に悶えます。

当ブログ内で使用している画像の無断使用、転載等はご遠慮願います。
カテゴリー
最新コメント
[11/17 通りすがりの人]
[02/01 風山黄次郎]
[01/15 風山黄次郎]
[11/16 もやし]
[11/13 ごまだれ]
バーコード
リンク
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



0116-2.jpg





↑それぞれクリックで画像拡大


イベント事なので「姉妹サイトと対のイラストを描こうシリーズ第二弾」として頑張って描いていたらいつの間にかバレンタインは終わっていました。ただでさえ遅筆なのに2枚同時進行だったものですみません。

というわけで、古泉くんのポッキーゲームのお相手は姉妹サイトでの私のお気に入りキャラだったりします。よかったらそちらの方も覗いてみてやってください。


SOS団の女子はみなキョンくんのことばかりなのでちょっと寂しかったりしますが、TVアニメを見る限り古泉くんって他の女子からの人気はあるような感じでしたよね。下駄箱にチョコとか机の中にチョコとかあったりするに違いありません。

なんとなく、古泉くんって甘いもの苦手かなぁというイメージなんですが、実際のところはどうなんでしょうかね。

--------------------------------------------------------------

今回のイラストの背景は、池内まや様から譲っていただきました。
一目見た時からバレンタインイラストの背景に使わせてもらいたい!!と思い、おねだりして頂いちゃいました。おかげで可愛らしいイラストに仕上がりました。ありがとうございました!!

PR


↑クリックで画像拡大


イベントものイラストは姉妹サイトと対のものにしよう!と頑張ってみたものの、結構時間がかかってしまいUPするのが遅くなってしまいました。そんな『お正月』イラストです。

古泉くんはハルヒ絡みじゃなければ容赦なさそうなので、対戦相手はこてんぱんにやられそうな気がします。


↑クリックで画像拡大


今年も今日で終わりですね。
あまり更新が出来ない一年で申し訳ありませんでした。仕事の都合で時間がとれなくなってしまったうえに、姉妹サイトに時間を割いてしまった為にすみません。

そんな中でも、このイラストブログを覗きに来てくださる方やコメントをくださる方には本当に感謝しております。ありがとうございます。

まだまだ古泉くんのことは好きですし、原作の続編もアニメの二期も楽しみにしておりますので、今後も出来る限りイラストを描いていくつもりです。宜しければ来年も遊びに来てくださると嬉しいです。


それとは別に・・・

冬コミの京アニブースにて、クリアファイルと卓上カレンダーをゲットしました。クリアファイルのポップなデザインがとても気に入っています。できれば一人一枚で描いてほしかったですが、4枚の中に収めるとしたら男性陣はセットになっちゃいますよね・・・仕方ない。

そう・・・男性陣がグッズになるだけでもありがたいです。少し前まではキョンくんはともかく古泉くんは版権イラストに登場する機会はほとんど無かったですしね。


では、みなさま良いお年をお迎えください。

25907384.jpg






↑クリックで画像拡大


古泉くんは『イケメン』というよりも『ハンサム』だと思います。中の人の影響かもしれませんが・・・。


映画「ハンサム☆スーツ」の舞台挨拶に行って来ました。結構長く谷原章介さんを応援しておりますが、生で谷原さんを見たのは初めてで興奮しました。

映画の中の彼を観ていると、たびたび小野大輔さんの姿が浮かんできます・・・似てるんですよね、仕草が。

谷原さんも小野さんも古泉くんも『レッツ!ハンサム!!』


↑クリックで画像拡大


小野大輔さん繋がり『黒執事』コスプレです。

古泉くんが執事喫茶でバイトでもした日には、きっと物凄い数の指名が入るんだろうなぁ・・・と勝手に妄想しております。似合いそうですよねぇ。


↑クリックで画像拡大


描いてそうで今まで描いてなかったので、まっがーれっ!!
古泉くんも小野さんも、全てはこの一言から始まった・・・と私は勝手に思っております。

この夏場に冬服とはなんぞやですがあまり気にしないで下さい・・・これを描いてる時、激奏でしていた小野さんのコスプレ姿が頭から離れなかっただけなんです・・・


↑クリックで画像拡大


『涼宮ハルヒの憂鬱』を、ちゃんと始めから観るキッカケとなったのがこの話でした。推理物が大好きな私としては、話の中にちりばめられた“お約束”に終始ニヤニヤしっぱなしでした。

放映当時、御剣検事がお気に入りだったので“逆転裁判”の再現率の高さにもニヤニヤしてました。


↑クリックで画像拡大

古泉くんのイメージカラーって紫でいいんですかね?確かキャラソンのジャケットがそんな感じだったような・・・。

個人的には緑を推したいのですが・・・やっぱり紫が似合いますね、古泉くん。


↑クリックで画像拡大


楽しそうにクッキング中ですが、私の中の古泉くんは
『独り暮らしで料理があまり得意ではなくて忙しくてコンビニ弁当で済ませちゃったりする人』
・・・な感じだったりします。



↑クリックで画像拡大


神人と戦う時、古泉くん自身が赤い玉になるのか、古泉くんが赤い玉の中にいるのか・・・どうでもいいことが気になります。



↑クリックで画像拡大


アニメの続編ってどうなってるんでしょうか?
『二期』は中止で『新アニメーション化』ということから、「続編ではない」「最初から作り直す」「声優陣を変更」などいろいろな憶測が飛んでますが・・・

続編ではないとすると、『消失』の学ラン古泉くんは暫くお預けですよね・・・残念。



↑クリックで画像拡大


古泉くんが出ません・・・でも、諦めずにチャレンジします・・・
0087-2.jpg






↑クリックで画像拡大


生徒会長と対にしてみました。この二人の会話が好きなんです。
0085-2.jpg






↑クリックで画像拡大


私の“組織”というイメージ図なのですが、そんなに派手なものではないような事を古泉くんが言ってましたっけ・・・
HOME 次のページ >>
忍者ブログ [PR]